万全の調整過程!ルージュバック

【日曜・京都3R・2歳未勝利】

 内々を立ち回ってセンスの高さを見せた前走の◎グリエルマ。勝ち馬の決め手には及ばなかったものの、少し余裕のある馬体だった分、甘くなっただけ。筋肉質の好馬体で未勝利戦はすぐに突破できる素質馬だと思います。上積みの大きい今回はきっちりと決めてくれるでしょう。

 相手は○ドラセナ、▲エイシンウェルズ、×ミトノアミーゴ、☆エイカイマドンナ、△ホワイトサクセス、△サンライズカナロア。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・京都9R・黄菊賞】

 デビュー戦の◎ブラゾンダムールは完全に勝ちパターンだった逃げ馬を楽々とかわす強い内容。ラスト3Fのレースラップは11秒3-11秒0-11秒4で、この上がりを軽く差し切り残り100mは流す余裕があったほど。相当な器と感じました。中間も栗東CWで入念な乗り込みを消化し、今週は福島記念出走の古馬に食らいつく力強い動き…ひと叩きでさらに気持ちが乗ってました。ここも通過点。

 相手は○マイスターシャーレ、▲タニノフランケル、×ジュンヴァルロ、☆サダムラピュタ、△ドンアルゴス、△キボウノダイチ。馬券はアタマ固定の馬単と3連複◎○軸2頭流しで。

【日曜・京都11R・エリザベス女王杯】

 オークス馬のソウルスターリングが古馬と対戦して、もうひとつ結果を出せてないことから、3歳牝馬のレベルはまだ疑う余地ありとみます。ローテーション的に古馬より上昇度も少ないですし、この一戦に限っては押さえまで。古馬優勢で組み立てました。

 狙いは◎ルージュバック。前走は内々を立ち回って突き抜けるインパクト十分の勝ちっぷり。四肢の可動域が広いので、伸び伸びと走らせてこそと思っていましたが、包まれる形からでも一瞬でギアが上がりました。いい意味でイメージを覆してくれましたし、本番前に馬群から抜け出す競馬ができたのは大きな収穫だったと思います。今回も前回同様に早めに入厩するパターンで万全の調整過程。最高の状態で鞍上も名手ムーア。この馬がナンバーワンということを証明してくれるでしょう。

 相手は○スマートレイアー、▲ヴィブロス、×ミッキークイーン、☆クイーンズリング、△ディアドラ、△リスグラシュー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月3日=(3)(4)(3)着、11月5日=(5)(8)(7)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス