【和歌山G1】ニコ生も東西対抗で配信中 東の二宮歩美「またDVDを出すかも」

和歌山競輪から配信されるニコニコ生放送出演者(前列左から)大津尚之、桜井奈津(後列左から)木三原さくら、田中彩貴、滝澤いしす、二宮歩美
3枚

 「高松宮記念杯競輪・G1」(18日、和歌山)

 東京五輪出場の決まった脇本雄太(福井)、新田祐大(福島)をはじめ、S級S班9人が今年初めて勢ぞろいしたG1が、18日に和歌山で開幕。21日まで熱戦を展開する。

 今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、無観客で実施されている。サテライトなど場外車券場で楽しむファンは多いが、インターネット投票で車券を購入するマニアにとっては、インターネット放送が必須。今回は競輪オフィシャルホームページだけでなく、ニコニコ生放送も配信中。東西対抗形式で行われる高松宮記念杯に見習って、ニコニコ生放送も東西対抗で行われている。

 東軍はイー新聞チャンネルとして配信中。競輪キャスターの二宮歩美に木三原さくら、滝澤いしす、田中彩貴が出演している。東軍のセクシー担当を自認する二宮は、オレンジの悩殺衣装で登場し、グラビアアイドル時代をほうふつさせるポーズを披露した。

 西軍は大津尚之、桜井奈津が出演。岸和田競輪などの実況で、白めがねがトレードマークの大津は「東軍に負けたら、白めがねを卒業します」と宣言。今回の高松宮記念杯はデイリースポーツ特設ホームページで予想動画を公開中の桜井は「(新型コロナウイルスの影響で)自粛中の5月は車券で生活していました。11万円もプラスだったんです」と明かし「この勢いで今回も頑張ります」と気合が入っていた。

 この東西対決はコメント数、視聴者数、的中数、回収率で争われるが、勝者へのご褒美は未定。二宮は「今回、車券で稼ぎまくったら、またDVDをリリースするかも」とグラビアアイドル復活もあり得ることを明かした。

編集者のオススメ記事

G1・高松宮記念杯競輪(和歌山競輪)最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス