文字サイズ

【向日町競輪】キャスター工藤わこが本紙で決勝戦予想に挑戦 「車券は絶好調です」

本紙で向日町競輪の決勝戦予想に挑戦する競輪キャスターの工藤わこ
1枚拡大

 「平安賞・G3」(2日、向日町)

 開設記念シリーズ開催中の向日町競輪。今回のCS放送でキャスターを務めている工藤わこが、3日付の本紙で予想に挑戦する。

 毎月第1水曜日に本紙で連載中の「わこズアイスペシャル」でおなじみのわこは、父が元競輪選手の工藤元司郎氏(本紙評論家)。勝負強さは競輪キャスターの中でも一番で、かつては車券で高額配当を当てまくって、自動払戻機をパンクさせたこともある。

 わこ自身も「先月のオールスター(いわき平)は予想会で絶好調でした。自分自身の車券も絶好調ですよ」と胸を張る。「当てることを第一に予想しますが、いい感じの配当が取れるように頑張ります」。3日付の本紙では彼女の予想印(◎○▲△)を披露する。間違いなく車券推理の参考になるので「わこ予想」に乗る手はありそうだ。

 わこは3日目全レース終了後、本紙に出る前の予想をこっそりと教えてくれた。「勝つのは太田(竜馬)か和田(健太郎)でしょうね。どちらかといえば和田から(車券を)買いたいな。だって、準決12Rで近藤(隆司)がいいレースをしたでしょ。決勝も近藤が思い切りよく仕掛けそうなので、和田を推します」と持論を展開した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス