【チャンピオンズC馬体診断】チュウワウィザード

 「チャンピオンズC・G1」(12月6日・中京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【チュウワウィザード B】

 昨年の当レースで初めて馬券圏内を外した(4着)が、その後も安定した成績を残している。以前はトモ高の体形をしていたが、馬体が完成したことで解消。体長が体高よりも長く、中距離がベストの体形となった。

 昨年と比べると肩の上部の僧帽筋(そうぼうきん)が発達して、さらに前駆の勝ったダート馬らしい体つきだ。もともと皮膚を厚く見せるタイプだが、下腿(かたい)の血管がくっきりと見えるのも好感が持てる。毛ヅヤにも光沢があり、引き続き好状態をキープしている。

(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉戸崎圭を背に栗東CWで6F82秒0-37秒6-12秒1(強め)。ヒラボクラターシュ(5歳オープン)を0秒5追走して0秒2先着した。キビキビとしたフットワークで、追われてからの反応もシャープ。久々をひと叩きされて、状態は上向いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス