水野望美、芦村に人気&レース負けない

 【44回】水野望美(24)=愛知・109期=

 屈託のない笑顔が魅力的な24歳だ。今回紹介する水野望美は「話をするのが好き」という言葉通り「髪をストレートに戻したら立て続けにF2になったので、あわててパーマにしました(笑)。好きな男性のタイプ?頼れて優しくて面白い人。顔はテレビとか見てるといろいろ目移りしちゃうタイプなので…」と気さくにレース以外の話にも答えてくれた。

 ボートレースとの出会いは大学生だった20歳の時。初めて目にした水上バトルのとりこになり、勝負の世界に飛び込んできた。だが、一昨年?月にデビューを果たすも、ここまではプロの厚い壁に跳ね返されている。「外で見ている以上に厳しい世界。でも、結局は自分が甘いんだと思う。愛知は練習できる環境が多いので休みの時も練習ばかりです」。遊びたい盛りの年齢だが今はボートに夢中だ。

 同期には“恋からレーサー”としてデビューから評判を集めた芦村幸香がいる。「芦村さんに(話題を)全部持って行かれてますからね。でも、負けたくないという刺激になっています」とライバル心もチラリ。「自分がレースを見て選手になりたいと思ったので、私も見て面白いと思われるような選手になりたい」。最後も最高のスマイルで目標を話してくれた。

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス