復調気配の鈴木成美“犬組歌劇団”所属

 【第43回】鈴木成美(26)=静岡・92期=

 大きな瞳が印象的な選手だ。1児の母とは思えない愛らしい表情で人気を博しているのが今回紹介する鈴木成美。父はオートレーサーの鈴木辰己。ボート界屈指の美女レーサーは勝負師の父に勧められて誕生した。

 初優出した一昨年5月の下関W優勝戦で、女子のトップレーサー・横西奏恵(引退)を撃破して初優勝するなど父譲りの勝負強さを併せ持つが、その後は不振にあえいだ。「昨年は年始めからFで休んだし、復帰してからも半年以上は満足できるレースができなかった」と振り返るが、新ペラ制度が導入されて復調気配。「持ちペラの時よりも乗りやすくなっている」と、12月の賞金女王シリーズに駒を勧めるまでに調子を上げてきた。

 オフの日は犬童千秋がリーダーを努める女子レーサー版の宝塚歌劇団・犬組でも活躍する。「ペラ制度が変わって休みが増えたけど、犬組の衣装を作ったりしているので時間があまりありません」と苦笑い。今年の目標を聞くと「またA級に上がって女子王座に出ること。そして賞金女王にもっといい順位で出たい」。チャームポイントの目を輝かして意気込む、女優・平愛梨似の美女ママレーサーに今後も注目だ。

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス