梅内夕貴奈 父娘おそろいのヘルメットで根性見せる

 オートレーサーの父と同じデザインのヘルメットで頑張る梅内夕貴奈
2枚

 【第98回】梅内夕貴奈(25)=東京・118期=

 ボートレーサーにならなかったら「トリマーになっていました。犬が好きで、家でもヨークシャテリアを飼っているんです」と話す梅内。「父がオートレーサーだったし、流れで受験しましたが、1回目は落ちて、2回目は2次で不合格。全然受からないので意地になって受けた3回目で合格しました」と、ほわっとした見た目とは違いなかなかの根性娘だ。

 今回紹介してくれたヘルメットは、初めてのデザインだ。「初めてだし、本当は広島カープが好きで、そっちで考えていたんですが父がおそろいのにしたいと言うので。こだわりはなかったし、なんでもいいかと思ってこれになりました」と父の意向でデザインは決まった。

 その父は、現役オートレーサーの梅内幹雄。元選手会長で、船橋オート廃止反対に尽力し、船橋市議会議員まで務めた。「父がAcid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)のファンで、好きなデザインを塗装屋さんに頼んで作りました。引退した兄もおそろいで、代々、父がおそろいにしたがってます」。出来栄えを聞くと「ださくないし、いいかな」と笑っていた。

 次回のヘルメットを聞くと「また次も一緒のにって言われると思う。でも今度は(自分を)少し主張しようかな。大好きなあんず(愛犬)も入れてあげようかと思ってます」と、次回はどこまで彼女の意見が採用されるか楽しみだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス