文字サイズ

平山智加 YouTuberデビュー!「ボートの魅力を広めたい」

 【第66回】平山智加(35)=香川・98期=

 10日に幕を閉じたプレミアムG1・レディースチャンピオン(多摩川)で、5回目の優出で悲願のタイトルを獲得した平山。彼女がモットーとする「心を込めた走り」で、家族、そしてファンに素晴らしい形で恩返しをした。

 最近ボートレーサーが続々とYouTuberとして活躍しているが、平山も今年5月に「ひらやまちかチャンネル」を開設し、YouTuberデビューをした。

 YouTubeチャンネル開設のきっかけは「兄に勧められました。ボートレースを知らない人にも知ってもらいたいというのが基本コンセプトです。いつも行っている美容院の人もYouTubeを始めたので、コラボしようというのもあって、始めました」とまずはボートを知ってもらうところからスタートした。

 「今、売り上げが伸びているが、ギャンブル色は否めなく、まだ知らない人が多い。そんな人にボートの魅力を広めたい。例えば、サッカーや野球はだいたいの人が見ても分かる。それに比べボートはルールが難しい。そこをもっと砕いて初心者でも分かるように発信していきたい」と意気込んでいる。「YouTubeは初心者だし、一緒に楽しめたらと思っています。レディースチャンピオンの優勝で視聴者が増えないかな(笑)」と、誰でも楽しめる番組を目指している。

 そして「若い世代に浸透し、職業のひとつとしてボートレースがあることを知ってもらい、レーサーを目指す人がもっと増えてくれて、ボート界の力のひとつになれれば幸いです」と心を込めてボートを広めていく活動をしていく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス