文字サイズ

米井里実 愛娘と一緒にママも成長中です!

 【第37回】米井里実(28)=東京支部・112期=

 7月に産休から1年6カ月ぶりに復帰した米井。現在は沖縄に在住し、ママさんレーサーとして活躍中だ。

 今夢中なのはもちろん子育て。「育児がめちゃくちゃ楽しいんです」と1歳3カ月になる娘さんがかわいくて仕方がないようだ。「小さい頃の自分にそっくりなんです。母が『顔が一緒過ぎて怖い!』って言うんです」と話す。かわいいのね?と聞くと、大きく首を横に振り「母が自分を産んだ時に“やってしまった”と思ったくらいなんです。それに似てるんですよ…」とぱっちりお目々の今の彼女からは想像できない話にこちらが驚いた。

 ただ、そんなことはないですよ。SNSで配信されている写真では、親子で両はじからパピコを頬張っているかわいい写真が載っている。「自分に似ているからかわいいし、レースを終えて帰って来る度に成長しているんです。知らないうちに、できるようになっていて少しさみしいけど、家に着くとうれしそうに寄って来るので幸せになっちゃいます」とお母さんの顔に戻り笑みを見せていた。

 やはり離れるのはさみしいようで「最初はリュックを背負っただけで泣いて居たたまれなくなったが、今はもう仕方ないと思っています」と強い気持ちで頑張っている。

 レースも「復帰当初はエンジンも変わっていて前のペラも使えないし、ほぼ一からのスタートだったが、段々となれてきました。これからは事故に気を付けて活躍できるように頑張りたいです」と活躍を約束してくれた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス