“艇界の広末涼子”清埜翔子は韓流ドラマ大好き

 【第29回】清埜翔子(28)=埼玉・111期=

 女優のような端正な顔立ちで、一部では“艇界の広末涼子”と呼ばれる清埜。「(広末涼子に)たまに似ていると言われるけど、テンション上がります」と照れ笑いした。「最近、ちゃんと化粧水を塗るようになりました。美意識高い男の先輩に“乾燥しているぞ”と言われて、女にならないと、と思って…」と、意外にもあまり美容に気を遣っていたというわけではないようだ。

 そんな彼女の休日の過ごし方を聞くと、「最近は全然行けてないけど、ゴルフはたまに行ってましたね。この間は浜田(亜理沙)さんと中田夕貴ちゃんとトランポリンに行った」とさまざまだが、「何もない日は家で韓国ドラマを見ています」と、暇があれば恋愛系のドラマに夢中になっているそう。「古いのは見ていないけど、大体は見ていますね」と、かなりの韓流ドラマ通のようだ。「ドラマを見て韓国に行きたいなと思うようになった。これまで2回行ったけど、ドラマにハマる前。ドラマに出てきたようなところに行きたい」と、“聖地巡礼”にも目を輝かせる。

 「性格的に、仕事で調子がいいときはプライベートでも楽しめる」と、レースの成績が私生活と連動する清埜。「去年一年はダメで、何をしたかも覚えていない。それに比べたら今年は上向いている。今年はボートが楽しいなという気持ちになれた」。さらにリズムを加速させ、仕事もプライベートも充実の年にしたい。(山本裕貴)

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス