孫崎百世 アクティブ系女子が本職でも魅せます

 【第23回】孫崎百世(30)=滋賀・119期=

 プロスキーヤー→看護師→ボートレーサーという異色の経歴を持つ孫崎。

 そんな彼女に、最近はまっていることを聞くと「ありすぎて困ってるんです。あれもこれもやりたくて」と、これまでいろいろなことを経験してきた彼女らしい答えが返ってきた。

 これまではスキー、自転車などいろいろとやってきたが、最近は「スケートボードにはまっています。ロングボードの結構いいやつを買ったので、それに乗って街とか海とかをスケボーで散歩してます」とスケボーでいろいろと走り回っているようだ。

 スケボーをやり始めてからはサーフィンにも興味を持ち出した。「何回かやったことはあるけど、ちゃんとやったことがないので、機会があればぜひやってみたい。基本動きたがりなんですよね」と目を輝かせていた。

 最近、もうひとつはまっていることがある。それがクライミングだ。「やまとに入る前にボルダリングはやってましたが、今回は岩を登る本格的なやつ。友達に連れて行ってもらいはまってしまいました。本にルートもきちんと載っていて、景色もいいし最高です。旅行に行ってクライミングに合ったところがあればやりたい。今は岩を見たら登りたくなる(笑)」と方向はもう完全に冒険家の方に向いている。

 もちろん本職のレースも楽しくて仕方がないようだ。びわこでは人一倍練習に励んでいる彼女。冒険的な旋回力には定評があり、これからどんどん力を付けていく選手のひとりだ。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス