文字サイズ

戸敷晃美 馬券購入が成長の要因「ファンの気持ちが分かるように」

 【第1回】戸敷晃美(22)=福岡・118期=

 2年間(103回)続いた「ワタシの(秘)アイテム」も新年度を迎えリニューアル。5月からは、元号も令和へと変わるこのタイミングで、ヴィーナス世代にスポットを当てた新コラム「ヴィーナスレーサーの秘密」がスタートします。普段レース場では見られないプライベートを取材。第1回は、現在競馬にはまっている戸敷晃美を紹介する。

 最近メキメキと頭角を現してきた戸敷。そんな彼女が最近はまっているのが競馬。「友達に連れて行ってもらうようになってはまりました。ライブで見ると馬はかっこいいですよね。この間、中京競馬場に行ったら、あそこは検量室も見られるんです。レースが終わった後なんかすごい臨場感です」と興奮気味に話していた。肝心の馬券の調子を聞くと「この間(小倉競馬)はダメでした。最近は未勝利ならボックス買い。特別戦は単複で勝負しています。相手が抜けるのが嫌なんです」と馬券に関してはすでにベテランの域に突入している。

 馬券を買うようになってボートにも変化が出てきたようで「ファンの気持ちが分かるようになりました。最近はインでエンジンがいいと人気になるので“逃げない”と自分の意識が変わりました。いいプレッシャーになってます」とそれも成長の要因?になっているみたいだ。

 これからの目標を聞くと「今はS行ってのレースで、道中のさばきはまだまだですが、自分なりにステップアップはできていると思います。来年と言わず来期A級。あとは事故をなくすことが目標です」とこれからの活躍が楽しみだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス