文字サイズ

堀之内紀代子おしゃれ番長はパンダマークが元気の源

 自慢のアイテムでテンションを上げている堀之内紀代子
1枚拡大

 【第19回】堀之内紀代子(37)=岡山・84期=

 堀之内の(秘)アイテムは、趣味だったロードバイクのブランドをモチーフにしたヘルメットだ。「pandani(パンダーニ)っていうおしゃれ女子が着るブランドで、パンダのマークがかわいいんです。男っぽくないのが、かわいくて女子に人気があるんです。一時、ロードバイクにはまっていた時期に愛用してました。きちんと許可ももらっているんですよ」。女子レーサー界のおしゃれ番長と呼ばれる堀之内オススメのアイテムだ。

 ただ、デザインに関しては「パンダ、登番、名前しか告げてなくて、元になる絵とかは伝えてないんです。結構、面倒くさがられますね」と業者へ完全に任せっきり。「バイクの塗装屋に注文しているんですが、すごくセンスがいいんです。3年使うものだから失敗はできないですからね。でも自分が思っているより、はるかにいい物ができるんです。あまりにも上手なので最近は岡山の他の選手も注文する人が増えてきました」と出来栄えには大満足。

 ヘルメットに勇気づけられることも多いようで「自分はすぐテンションが下がる方なのでヘルメットやカッパとかを見てテンションを上げています。結構大事なんですよ」。このアイテムがいつも明るい堀之内の元気の源になっているようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス