文字サイズ

高田ひかる 強いものに憧れライオン顔ヘルメット

 ヘルメットはライオン。陸の上ではひよこ顔の高田ひかる
1枚拡大

 【第15回】高田ひかる(22)=三重・113期=

 昨年11月に地元・津のオールレディースでデビュー初優出を果たした高田。優勝戦では最後に転覆してしまったが、道中は優勝した浅田千亜希とデッドヒートを繰り広げて全国のファンに猛アピールした。「あの時はこんなチャンスは次にいつあるか分からないので、1着じゃなければどうでもいいと思って走ってました。転覆で迷惑をかけましたが、やり切った感はあります。自信にもなりました」と胸を張る。

 その高田が使用するヘルメットのシンボルマークはライオン。「ライオンみたいに強いものが好き。いろいろ考えて発注する3時間前に、やっと画像を見つけました」と土壇場まで悩みに悩んで決めたようだ。

 その出来栄えには「私が頼んだものと違う形だけどいい方に出ました。ライオンがすごくかっこよすぎて気に入ってます」とドヤ顔。ただ「凶暴なイメージを醸し出しているんですけど、シールドを上げると“ひよこ”みたいな私の顔が出てくる。拍子抜けするって先輩方にはからかわれています」と苦笑い。

 最後に意気込みを聞くと「先頭をたくさん走って、テレビにヘルメットが映るようにするのでみんな見て下さい」とライオンに負けない走りを約束してくれた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス