文字サイズ

坂咲友理 ライバル脱力“癒やし系”ヘルメット

 かわいらしいヘルメットで男子選手をほんわかさせている坂咲友理
1枚拡大

 【第13回】坂咲友理(27)=大阪・103期=

 大阪のアイドルレーサーとして人気も高い坂。自慢のヘルメットもかわいらしさが満載だ。デザインは「母が好きなメリーボンボンという布の会社のキャラクターです。家にあってかわいいなと思ってたので使いました。ベースの色は考えましたが、黄色が目立っていいと思いこれにしました」。

 選手間でも評判のヘルメットで「男子選手と一緒の時、ピット離れで内側の選手が『坂ちゃんそれ反則だわ』って言ってました。ほんわかして、ピット離れの時に力が入らなくなるらしいです。それも作戦なんですけどね(笑)」と意外な“作戦”も披露。対戦相手でもある男子選手も、このデザインには癒やされているようだ。

 現在のヘルメットは3代目。「前回はピンクだったんです。その時はアメリカ生まれのストロベリーショートケーキで、いちごのキャラクター8人のかわいいやつでした。20代のうちにあと1回作れるので、かわいいのでいこうかな。30代になったら落ち着こうと思います」と次回作も期待ができそうだ。

 今年の3月8日には同じ大阪支部の先輩・夏山亮平(101期)と結婚。公私ともに充実している坂の活躍に注目したい。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス