坂咲友理 ライバル脱力“癒やし系”ヘルメット

 【第13回】坂咲友理(27)=大阪・103期=

 大阪のアイドルレーサーとして人気も高い坂。自慢のヘルメットもかわいらしさが満載だ。デザインは「母が好きなメリーボンボンという布の会社のキャラクターです。家にあってかわいいなと思ってたので使いました。ベースの色は考えましたが、黄色が目立っていいと思いこれにしました」。

 選手間でも評判のヘルメットで「男子選手と一緒の時、ピット離れで内側の選手が『坂ちゃんそれ反則だわ』って言ってました。ほんわかして、ピット離れの時に力が入らなくなるらしいです。それも作戦なんですけどね(笑)」と意外な“作戦”も披露。対戦相手でもある男子選手も、このデザインには癒やされているようだ。

 現在のヘルメットは3代目。「前回はピンクだったんです。その時はアメリカ生まれのストロベリーショートケーキで、いちごのキャラクター8人のかわいいやつでした。20代のうちにあと1回作れるので、かわいいのでいこうかな。30代になったら落ち着こうと思います」と次回作も期待ができそうだ。

 今年の3月8日には同じ大阪支部の先輩・夏山亮平(101期)と結婚。公私ともに充実している坂の活躍に注目したい。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス