文字サイズ

豊田結“花より団子”お菓子もらうとうれしい

 今年は結婚パワーで活躍が期待できる豊田結
1枚拡大

 【第43回】豊田結(23)=静岡・109期=

 昨年7月にオートレーサーの赤堀翼(浜松)と結婚して幸せいっぱいの豊田。そのおかげ?か、2期連続で勝率4点台をマーク。17年前期は4・59。自身最高勝率を叩き出して、ここに来ての成長は著しい。近い将来、A級入りも見えてきた豊田に、今年は注目したい。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「ウケ狙いはしないですね。緊張するし、あまり何かをするのは得意じゃない。静岡には開会式でいろいろと楽しませてくれる“大先輩”の方々がいるので自分は目立たないように。いつか先輩に振られたらやるかもしれません」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「お菓子。花より団子なので(笑)。宿舎で食べています。“カルピスソーダ”が好きなので帰りにもらえるとうれしい。お酒も好きだけど、禁酒明けのお酒は利くので(笑)」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「1日3回も場にオルゴール電報が届いたのにはびっくり。あとは自分の単勝舟券をプレゼントされました。大事に家に飾ってあります」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「いつ来るか分からないのに、いつもずっと入り待ち、出待ちで待っていてくれて感謝しています。帰りは電車の都合で急ぐことが多く、対応できなくてスルーすることもあったりで本当に申し訳ないです。でもそんなファンのためにもこれからもどんどん強くなっていたいので応援よろしくお願いします」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス