【児島G2】長嶋万記が注目の39号機をゲット
「モーターボート大賞 全国地区代表戦・G2」(7月1日開幕、児島)
今節は女子が3人出場。その中で長嶋万記(44)=静岡・91期・A1=が注目の39号機を引き当てた。「試運転から良かったし、足合わせの感触はターン回りが良かった。特訓もSする時に気を使うが、それ以外は乗りやすいし良かった」とニッコリ。
児島は17年9月以来優勝からは遠ざかっているが、6優出し23年のオーシャンカップでは、予選突破も果たしている。「好きな水面ですよ。優勝もしているし、SGでも予選突破をしているしね。いいエンジンを引けたし頑張ります」と気合も注入。オープニングの1Rはセンターからまくり差しを決め、一気に流れを引き寄せる。
