【とこなめボート】今年14優出V6と絶好調の吉川貴仁「デビューしてから過去イチの年」

 「秋の常滑温泉マーゴの湯競走」(16日開幕、とこなめ)

 今年絶好調の吉川貴仁(33)=三重・118期・A1。年頭に下関で準完全Vで最高のスタートを切ると、1月のびわこで早くもV2。その勢いは止まらず、ここまで14優出V6で来年のSG・クラシック(27年3月23~28日・からつ)の権利もほぼ手中に収めている。

 あと一つ優勝ならクラシック出場も確実になるが「今年は本当にリズムがいい。デビューしてから過去イチの年ですね。もうこれで十分ですよ」と謙遜しながらも、手応えを口にしていた。

 初日は前半が6R1号艇。後半は12Rドリーム戦5号艇で登場。「まだペラを叩き切れてないまま行った。それだけに全体に違和感があります。でも叩いている途中なので前検は参考外。しっかりと叩いて行きます」と整備室へ直行。次節には2度目のSGとなるダービー(10月27日~11月1日・尼崎)も控えているだけにいい流れで乗り込みたいところだ。

編集者のオススメ記事

とこなめボート最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス