文字サイズ

今年の女王が決まるクイーンズクライマックス!

 地上波放送「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今年最後となる今回は私、八木沼純子がお届けします。

 2017年もいよいよ残りわずかですが、今年は皆さんどんな1年でしたか?とはいえ、ボートレースの2017年はまだまだ終わりませんよ。そう「プレミアムG1第6回クイーンズクライマックス」。この1年で最も活躍した賞金ランキング上位の女子レーサーの中から“クイーン”の称号にふさわしいレーサーが決まるんです!

 私自身が競技をしていたフィギュアスケートの世界でも、ボートレースの世界でも勝負は必ず一度きり。その一発勝負の怖さや自分をコントロールするためのメンタル、集中力など、共通する部分はかなり多いですね。特に女子レーサーには、強さと攻める姿勢はもちろんのこと、自分との戦いを制することのできる芯の強さとしなやかさがありますね。

 今回は夏のレディースチャンピオンを制した小野生奈選手を筆頭に、直前のグランプリシリーズにも参戦した長嶋万記選手など、今をときめく女子レーサーばかり。注目したいのは…と言いたいところですが、決めきれません!私は女子レーサー皆さんを応援させていただきたいと思っています。大みそかに“クイーン”の称号を手にするのは誰なのか?

 まずはボートレース大村に足を運んでいただいて、その迫力を味わいながら観戦することで驚きや興奮が何倍にもなりますよ!それでは皆さま、よいお年を!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス