文字サイズ

住之江決戦!グランプリ開幕!

 地上波放送「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は私、島崎和歌子が担当します!

 すっかり寒くなって今年もあとわずかですね!しかし、ボートレースはここからが一番熱いんですよ、皆さん。そう「SG第32回グランプリ」が、ボートレース住之江でもうすぐ開催されるからです!この一年最も活躍した賞金ランキング上位のレーサーだけが出場できるのがこのグランプリ。全てのボートレーサーが己の全てをかけて臨む正真正銘の大一番ですね。

 この一年、振り返るといろんなドラマがありましたが、個人的には毒島誠選手のチャレンジカップ優勝が印象的でした。2度目のSG制覇で見事、グランプリへの逆転出場を決めました。初優勝の際もスタジオに遊びに来てくれましたが、とても礼儀正しくオーラがありました。

 また常連組の瓜生正義選手や池田浩二選手が相次いで出場を逃す中、王者・松井繁選手には前人未到の4Vがかかるなど、ベテランと若手の新旧交代劇も今年の大きな見どころの一つですね!そんな中、私が応援したいのは峰竜太選手。これまで何度もSG優勝の機を逃し、その度に涙してきた峰選手が今年の7月念願のSG初Vを決め、賞金ランキングトップでグランプリ出場を決めたわけですから、注目しないわけにはいきませんね。

 なにはともあれ、目の前でその勇姿を見るのが一番です。聖なる日はぜひ、ボートレース住之江へ!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス