今年もSG戦線開幕!クラシック!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は荻原次晴です。

 3月15日(水)から、ボートレース児島で「ボートレースクラシック」が開幕しますね!年末のグランプリに向けた賞金レースの行方を占う今年最初のSGですから、レーサーは少しでも早くいい流れをつかんでおきたいはず。グランプリを戦うような気合で臨んでくるのではないでしょうか。

 前年のSG、G1、G2優勝者を中心に出場者が決まるクラシックの見どころは、ずばり「トップレーサーたちの夢の祭典」という点。このレースを見れば、今ボートレースを盛り上げているレーサーがどんな顔ぶれなのかがすぐにわかりますよ。

 出場全レーサーを応援していますが、中でも気になるのは2016年グランプリ準優勝だった石野貴之選手。素晴らしい結果には違いありませんが、2016年は大活躍しただけにグランプリも獲りたかったはずです。しかし、悔しい思いをしたレーサーはさらに強くなると私は考えます。現役時代、私にもそんな経験がありましたから。前回のクラシックでフライングを切ってしまった今垣光太郎選手も復活の狼煙(のろし)をあげ、2017年は何か凄いことをやってくれそうな気がします!

 クラシックを見ればみなさんも瞬く間にボートレースの虜になることは間違いありません。その結果から2017年をリードするレーサーが見えてくると思いますよ。ぜひボートレース児島で今年最初のSGを楽しみましょう!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス