【オート】川口 森且行が4節連続優出を目指す「整備は1走してから考えます」
「川口市営第6回2節」(6日開幕、川口)
人気オートレーサーの森且行(51)=川口・25期=が5日、6日から開催される地元ナイター(3日間開催)に出走するため川口に来場。愛車・Mニジュウサンの点検をした。
前節のG2・浜松記念曳馬野賞はSG並みの豪華メンバーで優出。黒川京介(川口)、鈴木圭一郎(浜松)、青山周平(伊勢崎)と3強がそろった優勝戦は7着に敗れたが、ヘッドを新品に替えてから3節連続優出中。12走して1勝、2着7回、3着2回、着外2回と安定している。
「浜松はエンジンは悪くなかったけど、毎回セットを合わせ切れなかった。優勝戦はタイヤを失敗。スタートも切れなかったので、クラッチのセットを変えました。エンジンの整備は1走してから考えます」とまずは初戦で様子を見る。
6日の初日は6Rの予選(18時35分発走)に出走する。40線の8枠で楽な展開にはならないが、準決勝戦進出条件の3着以内は外せない。4、5着でもタイム点で乗れる場合があるが、やはり3着までには入っておきたい。4節連続での今年5回目のファイナル進出へ初戦からエンジン全開で予選突破だ。





