【ボート】住之江ヴィーナスS 落合直子がイン速攻で3年ぶり通算9回目の優勝

 「ヴィーナスシリーズ第7戦 2025モーターボートレディスカップ」(30日、住之江)

 1号艇で人気を背負った落合直子(40)=大阪・94期・A2=がイン速攻で快勝。22年9月の桐生以来、通算では9回目の優勝を地元で成し遂げた。2着は3コースからまくった竹井奈美(福岡)、3着には高憧四季(大阪)が続き順当な決着となった。

 地元インなら絶対に負けられない。落合が堂々の逃げで今年初Vを勝ち取った。優勝戦は「ペラを両面叩いてやっと出足がきた。今のが一番良かったですね」とインからコンマ09の快Sを決めきっちり先マイ。22年9月の桐生以来、久しぶりの勝利の美酒を味わった。

 住之江では21年7月に行われた第39回大会以来、3回目の優勝。ウイニングランでは地元ファンからの大声援を受け「うれしいですね。何回しても気持ちがいい」と心から勝利を喜んだ。

 7月から新期に切り替わり「ずっと調子が悪かったので、しょうがないと思ってます」とB1に降格となるが、今回の優勝はA級復帰への起爆剤となったはずだ。「モチベーションを上げていければいいですね」と戦う姿勢を崩さず、気迫の反攻で真夏のボート界を盛り上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス