【ボート】浜名湖G3 デビュー初のイン戦は惜しくも2着に敗れた三嶌こころ
「オールレディース 静岡クラウンメロン杯・G3」(16日、浜名湖)
デビュー以来初の1号艇、初のイン戦となった三嶌こころ(23)=香川・132期・B1=。4日目6Rは、インからコンマ09の鋭いSを決めて、1Mを先マイに持ち込んだが、節イチ級のパワーを誇る2号艇の若狭奈美子(岡山)の差しに屈して惜しくも2着に敗れた。「めちゃくちゃ緊張しました。Sは85で一度様子を見たけけど質のいいのは行けたのに」と残念そうだったが、相手はトップ級の足だと知ると「そうなんですね。それなら」と前を向いていた。
それでもこの2着で、後半無事故完走ならデビュー初の予選突破になることを知ると「えっ。4着勝負くらいだと思ってました。無事故完走なんですね。それでもひとつでも上の順を狙います」と気合を入れていた。
気合十分で迎えた後半11Rは、結果は5着となったが14位で無事に予選通過。「道中めちゃくちゃ緊張しました。Sも放ったがコンマ15が目標で、結果は14なので勘と合っている。直線は普通だがレース足がいい。浜名湖のSも分かってきたし、質のいいSを行けば勝負できる。この流れを生かして頑張ります」と、今度は初優出を狙っていた。





