【オート】川口 西村龍太郎が3連勝で準決に進出 キャブ調整で上向き「乗りやすくなった」
「川口市営第1回2節」(4日、川口)
西村龍太郎(49)=山陽・25期=が3日目9Rの準々決勝戦Aを快勝。逃げた信沢綾乃(川口)を3周3角で差し切り、初日から3連勝で準決勝戦に進出した。
初日は得意の湿走路で1番人気だったが、良走路の2回は4、2番人気。2日目に通算600勝を達成して波に乗っている。3連勝は2022年2月1~3日の山陽ミッドナイト以来3年3カ月ぶり。
「(山陽の同期)安東のアドバイスでキャブを調整したら乗りやすくなった。前回の川口の時とはだいぶ違う。他の選手より滑らないから、熱走路の方が良さそう」と上機嫌。5日の11R準決勝戦で4連勝での今年3回目の優出を目指す。



