【ボート】江戸川ヴィーナスS 吉田彩乃がデビュー初優出「しっかり乗れて良かった」

 「ヴィーナスシリーズ・Yes!銀座高須クリニック杯」(8日、江戸川)

 吉田彩乃(24)=静岡・126期・B1=が8日の準優11Rで念願のデビュー初優出を決めた。

 1周1Mは6コースからまくり差してバックは先頭。2Mで黒沢めぐみ(東京)に差しを許したものの、そのまま2着を確保した。レース後は「優出は時間がかかると思ったけど、しっかり乗れて良かったです」と胸をなで下ろしていた。

 仕上がりに関しては「上位と言っていいと思います」とキッパリ。9日の優勝戦には4号艇で登場となるが、「最近乗ったエンジンの中で一番いいですね。乗りやすいし出口の押しがいい。スタートも勘通りに行けています」と胸を張ってデビュー初Vをにらんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス