【競輪】奈良G3 元RQの坂本萌乃佳が場内で初心者教室 三橋政弘氏と一緒に

 初心者教室ブースでビギナーに応対する坂本萌乃佳(左)、三橋政弘氏
 初心者教室ブースをPRする坂本萌乃佳(左)、三橋政弘氏
 初心者教室ブースをPRする坂本萌乃佳(左)、三橋政弘氏
3枚

 「春日賞争覇戦・G3」(24日、奈良)

 22日に開幕した開設記念シリーズ。全国から集まった精鋭が激しいスピードバトルを展開している。

 場内はキッチンカーや物産展などのブースが設置され、観戦の合間に訪れる競輪ファンが多い。その一角に初心者教室があり、元競輪選手の三橋政弘氏が講師として、初めて競輪場を訪れた人たちに、車券の購入方法などを伝授している。そこに元レースクイーンでタレントの坂本萌乃佳がアシスタントとして携わっている。

 奈良競輪では飛天交流館(特別観覧席)で行われている元競輪選手の中川武志氏の予想会に参加しており、コアな奈良競輪ファンにおなじみ。「まだ半年ちょっとです」と競輪歴は浅いが「単騎を絡めて買うのが好きなんです」とマニアっぽい車券作戦を展開するなど、半年ちょっとと思えないスピードで競輪をマスターしつつある。

 この日は三連休の中日で、天候も良く、競輪場を訪れる観客も多い。三橋氏は「今節で一番多いですね。初心者の方でも早速、車券を的中させた方がいらっしゃいました」と盛況ぶりを口にした。

 最終日も初心者教室は実施され、まれに席を外すことがあるが、2人が初心者に応対する。「気軽に来てください」と2人は声をそろえて、競輪ビギナーの来場を呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス