【オート】森且行が“元気もりもりチーム”のリーダーとして快勝!おもしろメガネでウイニングラン

 7Rを快勝しコミカルな姿でウイニングランに臨む森且行
 「(視界が)ちゃんと見えるかなあ」と森且行
 「この格好で行くの?」と森且行
3枚

 「KAWAGUCHI AUTORACE CLASSIC 2023」(21日・川口)

 リーダーの森且行(49)=川口・25期=が川口オート開催2日目の7Rを快勝した。ファン感謝祭の今開催は、地元選手82人が6チームに分かれて、団体戦と個人戦で優勝を争う“川口支部の運動会”のような大会で各チームには名称が付けられている。「元気もりもりチーム」のリーダーを務める森が、7Rで1番人気に応えた。

 「なんか、抜け出すまでのレース足はいいんですが、抜け出してから遅いなあ。上がりタイムも良くない。キャブはこのままでいくけど、ヘッド周りをもう少しやってみます。団体戦なので、とりあえず1本取れて良かった」と責任を果たしてホっとひと息。

 レース後に行われたウイニングランでは、ひもを引くとカチカチ目が替わるメガネをつけ、選手会の法被姿で登場。ファンに笑顔で手を振り、最後はメガネを外してさわやかなスマイルを見せた。

 「普段はできない格好だからね。お祭りでみんなからやってと言われたので」と苦笑いしていた。なお、森の活躍で、元気もりもりチームは、2日目終了時点で6チームのトップに立っている。

 元気もりもりチームのメンバーは、森且行、黒川京介、大木光、阿部剛士、山際真介、深谷輝、篠崎実、石井大輔、梅内幹雄、相馬康夫、信沢綾乃、渡辺稔、池田政和の13人。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス