【地方競馬】高知にJRA、地方馬が集結し14日に黒船賞 イグナイターが連覇狙う

 14日(火)に、高知競馬場で行われる「第25回黒船賞」(Jpn3・1400メートル)を前に、高知県競馬組合・橋田純主事、本紙でもG1予想を披露しているタレントで「楽天競馬“ポッ”イントもらっちゃう娘」の津田麻莉奈らが9日、大阪市のデイリースポーツを訪れ、同レースのPRを行った。

 今年は、JRAからオープン特別連勝中のケイアイドリー、昨年の2着馬で武豊騎乗のヘリオスなど5頭が参戦。一方、地方所属馬は、昨年の優勝馬でNAR年度代表馬でもある兵庫のイグナイターなど4頭に加え、地元・高知からはガルボマンボなど3頭が出走。多士済々の計12頭が覇を争うことになった。

 高知競馬を熟知する競馬リポーターの大恵陽子と、競馬タレントの稲富菜穂が声をそろえて「イグナイターの連覇に期待です」と言えば、データ馬券の女神・津田も「高知の経験とリピーターが多いことを総合して…イグナイターです!!」と断言。さらに「現地に来られない方は楽天競馬で楽しんでくださいね♡」とPRした。

 橋田主事は「昨年は売上レコードの20億(レース単体は8億)でしたが、今年は馬券的にも面白いし、レコード更新を目指します」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス