【競輪】西武園にオート森且行 来年1月中旬復帰へ「正月がいい?」とファンに質問

 西武園競輪でトークショー中の森且行
 西武園競輪でトークショー中の森且行(右)
 西武園競輪でトークショー中の森且行
3枚

 「オールスター競輪・G1」(11日、西武園)

 3日目開催中のG1シリーズに、オートレーサーの森且行(48)=川口・25期=が来場。場内のステージでトークショーに出演した。

 ギャンブル好きで知られる森は、1Rから車券を購入。7R発売中のトークショーでは「2回当たりました。4Rと6R。4Rは新田(祐大)さんは知っていたし、2着に入った成田和也さんは(男闘呼組の)成田昭次さん、高橋和也さんの名前が混ざった感じだったので」と車券を購入した理由を語った。また、親交のある佐藤慎太郎(福島=78期)の車券を買いたかったそうだが、すでに落車して帰郷。「いないんですね。(持ち金の)全額を(車券に)突っ込みたかったのに…」と残念そうだった。

 森は昨年1月に飯塚オートで落車事故に遭い、骨盤と腰椎骨折の重傷。車いす生活や現役引退も覚悟したが、6月には練習走行を行うなど、復帰を目指している。「最近はタンクトップに短パンで朝から歩いています。川口オートは改修中なので、11月から4節くらい練習に参加して、メンタルを整えてから復帰します」と明かし、時期については「来年1月中旬ごろですかね」と語った。だが、トークショー終盤には「さっきは1月中旬って言ったけど、みんなは休みの日に見に来たいよね。正月がいい?」とファンに質問。続けて「1月は全部休んでね」とファンへおどけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス