【ボート】浜名湖レディースチャンピオンカウントダウンコラム3

 「レディースチャンピオン・プレミアムG1」(4日開幕、浜名湖)

 初日ドリーム戦は(1)小野生奈(2)遠藤エミ(3)守屋美穂(4)田口節子(5)鎌倉涼(6)平山智加。

 昨年の雪辱を誓う守屋を中心に据えたい。2020年は優勝戦1号艇だったが、2号艇平山のジカまくりに屈して2着に終わった。今年は優勝4回と充実。7月のSG・オーシャンカップでは準優3着と気を吐いている。浜名湖では4月オールレディースでF。汚名返上の舞台でもあり、活躍を誓う。

 小野は選考勝率トップでドリーム戦1号艇。女子の実力最右翼なのは間違いない。好発進を決めて4年ぶりの女王奪還を目指す。昨年の覇者・平山は、今年の優勝は5月まるがめヴィーナスシリーズの1回のみ。リズムには乗り切れていないが、連覇へ向けて万全の態勢で臨む。鎌倉は1月浜名湖W優勝戦で優勝、相性のいい水面で実力を発揮したい。遠藤は意外にもレディースチャンピオンはまだ優勝がない。絶好調の田口は3回目の大会優勝を目指す。

 昨年末に浜名湖でのクイーンズクライマックスを制した平高奈菜は予選スタートだが、優勝戦線に加わるはず。19年に最年少Vを果たした大山千広は復権をかけた一戦。地元の静岡支部からは長嶋万記、池田浩美、三浦永理、倉田郁美、土屋実沙希、山下友貴の6人が出場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス