【宝塚記念】レイパパレ無傷の7連勝だ 順調過程に高野師「怖いほど状態いい」

 「宝塚記念・G1」(27日、阪神)

 JRAは10日、宝塚記念ファン投票最終結果(有効投票総数160万5151票)を発表した。トップ票を集めたのはクロノジェネシス。出走予定馬で次位につけたのは、無敗の進撃を続けるレイパパレ(4位)。大阪杯に続く強豪撃破でG1V2を狙う。

 大阪杯で強豪を撃破し、G1初制覇を決めたレイパパレは10万2968票を獲得して4位。高野師は「本当に多くの皆さまに支持していただいて感謝いたします。ご期待に応えるべく、一生懸命仕上げていきたいです」と意気込みを新たにした。

 この中間は滋賀県のノーザンファームしがらきへ放牧に出ていたが、10日に栗東トレセンへ帰厩。「牧場にも見に行きましたが、怖いと思えるほど状態がいいんです。来週から速いところをやります」と、順調な過程に納得の表情を見せた。

 ファン投票1位のクロノジェネシスとは今回が初対戦。「若い時からトップクラスで走っていて、距離も場所も問わない馬。同じレースに出すだけでワクワクします」と期待に胸を躍らせた指揮官。いざ、無傷7連勝へ-。怖いもの知らずの天才娘が、グランプリホースに立ち向かう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス