【ボート】宮島デイリー杯 吉川貴仁が3カドまくりでレディースVSルーキーズ2回目の優勝

 「デイリースポーツ杯争奪レディースVSルーキーズ」(10日、宮島)

 3号艇の吉川貴仁(27)=三重・118期・A2=が3カドからまくって快勝。19年6月の同大会(びわこ)以来となる2回目の優勝を果たした。6号艇の片岡大地(東京)はフライング(F)で、団体戦はレディースの勝利となった。

 シリーズ男が存在感を示した。吉川が3カドからひとまくり。6コースの片岡がコンマ03のFを切るなど全体的に速いスタート(S)となる中、コンマ02のSから一気にまくって決着を付けた。

 S展示はピット離れで遅れて、スローの4コース。本番は何とか持たせて3コースを死守してカドに引いた。「ダッシュ仕様にして乗り心地も捨てた。ピット離れで持ったし、1マーク(M)も上田(龍星)さんを差すのは厳しいと思ってまくっていった」。デビュー初Vも19年6月のこの大会で、4大会優出して2V。シリーズになくてはならない存在となった。

 次節はG2・モーターボート誕生祭(19~24日・大村)。「最近は流れが少しずつ良くなっているし、名前を覚えてもらえるように頑張りたい」。験のいい大会を制して大舞台でも暴れる構えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス