【POG】連勝Vのアヴェラーレ、クラシックでの活躍が楽しみ(美浦発)

 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。

 今週末は東京でデイリー杯クイーンCが行われますね。この日は毎年、デイリースポーツの予想イベントを行っていましたが、今年は無観客ですから当然中止。早く皆さんの目の前でお話しできる環境になってほしいですね。予想が当たるかどうかは別ですが、皆さんと一緒に競馬を楽しみたいですよねー。何かいいアイデアがあればいいのですが。新型コロナウイルスのワクチンも日本に到着したみたいですし、いい方向に進んでほしいですね。

 7日に東京で行われたゆりかもめ賞はパープルレディー(牝、奥村)が勝利。長距離は牡馬の方が有利なのですが、昨年の同レースも牝馬が制したように牝馬が強いのは昨今の流れなのですかね。見事な差し切り勝ちを収めました。次走はフローラS(4月25日、東京・芝2000m)へ在厩調整で向かう。

 春菜賞(6日、東京)はアルビアーノの初子アヴェラーレ(牝、木村)が非常に強い内容で連勝を飾りました。母と比べるとひと回り以上小さい体をしていますが、力強いフットワークはさすがですね。初戦と比べて体の張りが全然違いましたし、これは先が本当に楽しみな存在ですね。次走は未定とのことですが、クラシック路線での期待が高まります。

 ダートで2連勝しているレモンポップ(牡、田中博)は、予定していたヒヤシンスSを回避。青竜S(5月16日、東京・ダート1600m)あたりに目標を切り替えて調整するとのこと。

 昨秋の東京未勝利戦で強い勝ち方を見せていたジュリオ(牡、木村)は、28日の中山3歳1勝クラス・芝1600mでの復帰を目指している。

 7日の東京で3歳1勝クラス(ダート1400m)を勝ったサトノムスタング(牡、大和田)は、昇竜S(3月13日、中京・ダート1400m)を目指す公算が大きい。

 ソーヴァリアント(牡、大竹)は美浦に帰厩。皐月賞トライアルのどれかを目標に調整される。(馬三郎美浦支局・木村)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス