日本選手権競輪がコロナ影響で中止

 全国競輪施行者協議会は24日、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「第74回日本選手権競輪・G1」(5月4~10日・静岡)の開催を中止することを発表した。

 田辺信宏静岡市長「断腸の思いではありますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止することを決定いたしました。これまで競輪ファンの皆さまに楽しんでいただきたいという思いで、無観客による開催を模索してまいりましたが、無観客であっても、開催にあたっては、どうしても参加選手や関係者の移動を伴うことから、苦渋の決断をしたところです。この事態が終息しましたら、また、静岡競輪は復活しますので、その際、再び多くの皆さまにご来場いただきますよう、お願いいたします」

 笹部俊雄JKA会長「誠に残念ではありますが、静岡市が下した苦渋の決断であり、やむ得ないことと存じます。競輪は、地方財政の寄与ならびに社会貢献など、公益性の高い事業を通し、長きにわたりお客さまに愛されてきました。日本選手権競輪の中止は、競輪界にとって大きな痛手を被る事態となりましたが、無観客開催を引き続き実施していくため、関係者一丸となって新型コロナウイルス感染防止に最善の努力を払ってまいりますので、ご理解、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス