文字サイズ

【ボート】ソフトバンク・柳田、ロッテ・福田がトークショー

ピットを訪れ記念撮影に納まる(左から)ロッテ・福田秀平、菊地孝平、峰竜太、ソフトバンク柳田悠岐
3枚

 「グランプリ・SG」(20日、住之江)

 プロ野球のソフトバンク・柳田悠岐(31)とロッテ・福田秀平(30)が20日、SG・グランプリを開催中の住之江ボートでトークショーを開催した。

 生粋のボートレースファンの2人は、住之江ボートの雰囲気に「最高ですね」とご機嫌。だが、舟券に関してはお互いに惨敗を喫し柳田は「今はストレートに負けていますが、まだまだ諦めてません」と闘志を燃やした。

 FAでソフトバンクからロッテに移籍する福田は「不安はありますが覚悟を決めている。(本拠地の)ZOZOマリンスタジアムは風速13メートルの風が吹くので、安定板を付けて守りたい」とボートレースに絡めた意気込みで猛アピール。「本塁打を打ったら何かポーズを考えます」とファンにパフォーマンスを予告した。

 トークショーの合間にはピットを訪れ、峰竜太(佐賀)ら選手と談笑した。柳田は昨年のグランプリ覇者・峰と初対面となるが「単純にカッコいいですね。トップの選手なので、まねをしてみたい」と風格を絶賛。今シーズンは、峰の髪型を意識した時期もあったが「福岡の(川上)剛さんも好きなんですが、髪型は剛さん、髪の色は峰さんで」とちゃめっ気たっぷりに笑顔をみせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス