【競輪】名古屋G1で萌先生が授業中 元アイドルの高橋萌と元選手の車券教室

 名古屋競輪で車券教室の先生として活動中の高橋萌
3枚

 「オールスター競輪・G1」(14日開幕、名古屋)

 ファン投票を中心に選出されたG1が、名古屋競輪(名古屋市中村区)で14日に開幕。今年G1V2の中川誠一郎(熊本)、同V1の脇本雄太(福井)らトップスターが集結し、19日まで5日間にわたって熱戦を展開する。

 そのG1を初心者でも気軽に楽しめるよう、場内に車券教室を開いている。ホームスタンド1階に「教えて!萌先生!」との看板があり、OS☆U(名古屋拠点の女性アイドルグループ)の元メンバーで、現在はタレントとして活動中の高橋萌(26)が、元競輪選手の武井克敏さん(44)と訪れた観客に競輪の楽しさをレクチャーしている。

 高橋は「5日間とも武井さんと一緒に教室をやっています。小さいお子さんを連れたお母さんも来てくださったりして、とっても盛り上がっていますよ」とニッコリ。「武井さんの話が面白いんですよ。選手目線でいろいろしゃべってくださるんです」と元選手ならではのトークに心酔しているようだ。

 昨年8月にOS☆Uを卒業した高橋は、名古屋を中心にタレントとして活動中。「ラジオにイベントMCなどやっています。あと舞台にも出ていますよ」と女優業もこなしている。「24、25日は『桃太郎狂言記~全公演出来ずでごめんなさいアフターイベント~』に出演します。鶴舞駅近くのスポルティーバアリーナ(名古屋市中区)でありますので、みなさん見に来てくださいね」と告知。最後に「名古屋競輪の『教えて!萌先生!」は最終日(18日)までやっていますよ。みなさん会いに来てくださいね」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス