【ボート】大村ナイター初G1に豪華メンバー 峰竜太らSG覇者21人が参戦

 開設66周年記念「G1・海の王者決定戦」が26日から31日に長崎県のボートレース大村で開催される。そのPRのため、大村市競艇企業局の福江豊企画課長ら関係者が19日、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 大村では、昨年9月に発祥地ナイターに生まれ変わって初のG1。18年MVPの峰竜太(33)=佐賀・95期・A1=を筆頭にSG覇者が21人も集結。「そのまま賞金王(決定戦=ボートレースグランプリ=でもいいくらいのメンバーです」と、福江企画課長は胸を張る。地元長崎支部からは5人が出場。17年4月に同支部へ移籍して、すっかりエースに定着した原田幸哉(43)=長崎・76期・A1、勢い十分の桑原悠(31)=長崎・102期・A1=らに期待が集まる。

 31日にはオートレーサー・森且行のトークショーが行われるなどイベントも豊富で、売り上げ目標は70億円。キャンペーンガールで長崎県出身の結輝梓さんは原田、峰の両選手を特に応援したいという。「電話投票でマイルがたまる『マイルグランプリ大村24』などを含めて、お得に楽しんでほしいですね」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス