【フェブラリーS】Dr.コパ、菜々子を絶賛「褒めたい」 米BC挑戦にも意欲

 「フェブラリーS・G1」(17日、東京)

 JRAの女性騎手で初めてG1に挑んだ藤田菜七子騎乗の4番人気コパノキッキングは5着に敗れた。

 悔しいが、これで終わりではない。きょうの5着が、さらなる夢への出発点だ。

 “Dr.コパ”こと小林祥晃オーナーは、自身のG1初騎乗を終えた菜七子を笑顔で迎えると、「次はどうしようか?行きたいところを言ってくれよ。米国でもどこでも」と声を掛け、このままコンビで実績を積み重ねられれば、今秋の米G1・ブリーダーズCに挑戦したい意向をブチ上げた。

 それもこれも、この日の騎乗内容に満足したからだ。「展開が向かなかったが、彼女の乗り方は満点。褒めたい。距離を心配していたら、あんな外を回して来られないよ。乗った直感で、心配ないと思ったんだろうね。実際に伸びていたし、彼女のアイデアが正しかった」と絶賛した。

 次走には交流G1・かしわ記念(5月6日・船橋)挑戦が念頭にあるようで、「コーナー4つはどうだろう?いける?」と早速、菜七子にアドバイスを求めた。11月のサンタアニタへ、いかに彼女とともに導くか。オーナーのドデカい夢は膨らむばかりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス