1. ホーム
  2. うま屋

藤田菜七子、初Vお預けもユタカに感激

続きを見る

 5日にJRAデビューを果たした藤田菜七子。6日は2鞍に騎乗し、2Rホシノブーケは9着、12Rスワンボートは11着に敗れ、初勝利はお預けとなった。激動のデビュー週を終え「ホッとしています。来週からまた頑張りたい」と決意を新たにした。

 この日は憧れの武豊と、いずれも同じレースに騎乗。2R終了後に「返し馬で見て“かわいいな”と思いました」と第一印象を話していた武豊は、最終レース終了後の記者会見に飛び入り参加。「12Rは一緒に(横を)走っていたので気を使いましたよ。邪魔をしたら、みんなを敵に回しちゃうから」と笑いを誘った。

 菜七子は「2Rのパトロールビデオを一緒に見てもらって、注意するところや改善点を教えてもらいました」。競馬界のレジェンドからのアドバイスに大感激の様子。武豊は「昨日のレース(中山2R=2着)はビデオで見ましたが、最後までよく追えていました。僕のデビュー時よりも上手に乗れている」とうなずいた。

 今週も中山競馬場で騎乗する予定だ。師匠の根本師は「現時点で騎乗馬は決まっていないが、これから依頼が来るのではないか」と説明。また、17日にはオープン戦、日本ハム対ソフトバンク(鎌ケ谷)で始球式を行うことも明らかになり「届くか心配。これから練習したい」と大きな瞳を輝かせた。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 吉田隼人騎手

NEW 2024.4.25

吉田隼人騎手はくも膜下出血で入院中 20日の福島牝馬Sで落馬 兄・豊が現状を説明

 20日の福島牝馬Sでライトクオンタムに騎乗し、落馬負傷した吉田隼人騎手(40)=美浦・フリー=が現…

一覧を見る

馬体診断 - 天皇賞・春

テーオーロイヤル

天皇賞・春

タスティエーラ

天皇賞・春

ドゥレッツァ

天皇賞・春

ワープスピード

天皇賞・春

チャックネイト

天皇賞・春

ブローザホーン

天皇賞・春

サヴォーナ

天皇賞・春

ディープボンド

天皇賞・春

シルヴァーソニック

天皇賞・春

プリュムドール

天皇賞・春

マテンロウレオ

天皇賞・春

テーオーロイヤル

タスティエーラ

ドゥレッツァ

ワープスピード

チャックネイト

ブローザホーン

サヴォーナ

ディープボンド

シルヴァーソニック

プリュムドール

マテンロウレオ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

4月21日 東京10R

3連単
71,910円的中!

木村拓人

木村拓人

4月21日 京都7R

3連単
46,370円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実