【ボート】芦屋チャレンジカップカウントダウンコラム5

 「レディースチャレンジカップ・G2」(20日開幕、芦屋)

 大山千広が急成長を遂げている。3月のびわこG2・レディースオールスターの準優、5月の児島で痛恨のFを切り、4月7日~5月6日、6月24日~7月23日までF休みを余儀なくされたが、夏場のF休み明け以降は目覚ましい活躍をしている。

 9月の浜名湖プレミアムG1・ヤングダービーで女子初優出。結果は6着だったが、SGクラスでも活躍する男子を相手にファイナル進出は大きな自信となった。4場所前の津で3月下関以来のVを飾ると、10月31日付けで引退した母・博美さんに代わって追加参戦した2場所前の児島でも優勝。上昇気流に乗ってきた。

 地元・芦屋で開催されるレディースチャレンジカップだけに「チャレンジャーなので」と前置きしながら「芦屋なので、気合を入れて走る」といつも以上に闘志を燃やす。さらには年末の大舞台への出場も懸かる大事なシリーズだ。「正直、思っていなかったが、クイーンズクライマックス出場も見えてきたので頑張りたい」と意欲を見せる。

 現在、女子賞金ランクは15位。優勝すれば逆転でベスト12入りとなる。最強女王決定戦出場へ向けて、しっかりと結果を残す構えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス