文字サイズ

【競輪】福井G3に長谷川穂積氏が来場 G1覇者の市田佳寿浩とトークショー

福井競輪でトークショーに出演中の長谷川穂積氏(左)と市田佳寿浩
福井競輪でトークショーに出演中の長谷川穂積氏
福井競輪でトークショーに出演中の長谷川穂積氏
3枚3枚

 「不死鳥杯・G3」(22日、福井)

 開設記念シリーズ開催中の福井競輪に22日、ボクシングの元世界3階級王者でデイリースポーツ評論家の長谷川穂積氏(37)が来場。競輪G1覇者の市田佳寿浩(42)=福井・76期・A1=とトークショーを行った。

 MCから近況を問われると、長谷川氏は「テレビに出たり、解説したりしていますね。神戸にタイ料理レストランもありますし、4月にボクシングジムもオープンさせました」と明かし、多角経営に乗り出しているが「もうかっていないですよ」とボヤいていた。

 王者のまま引退したとあって「今も一番強いと思っています」と、長谷川氏はトレーニングに励んでいるとのこと。「いいお金でオファーがあれば」と現役復帰をほのめかしていた。

 今後の目標を尋ねられると「笑って楽しく生きる」と長谷川氏。昨年3月の落車で大ケガした影響で今期からA級に陥落した市田は「もう1度、S級で走りたいですね。脇本(雄太)の後ろで…離れるかもしれないけど、また頑張りたい」と語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス