【ボート】大村ボートがPR来社、蛭子さん「似顔絵が似てなくても怒らないでね」

 「G3・オールレディース 第12回蛭子能収杯」(29日から5月4日まで、ボートレース大村)

 長崎県のボートレース大村で開催される「G3・オールレディース 第12回蛭子能収杯」のPRのため、本紙の予想コラムでおなじみの漫画家の蛭子能収さんと大村市競艇企業局の馬場宏幸次長ら関係者が26日、東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。

 年末に大村で開催されるクイーンズクライマックス(12月26~31日)に向けての前哨戦とも言える注目のバトル。初日12Rドリーム戦は、蛭子さんによる選考で1号艇は遠藤エミ、2号艇は平高奈菜に決まった。

 初日と最終日に予想会などで本場を訪れる蛭子さんは「ドリーム戦は近況勝率の高い選手から順番にインにさせてもらいました。(ポスターの)似顔絵もできるだけ美人に描かせていただきましたが、選手の方は似てなくても怒らないでね」と恐縮気味。

 舟券については「インの強い大村は(1)(2)(3)(4)のボックスがお勧めですけど、急に大荒れもあるし、女子戦は難しいですよ。僕が普段他場で買う(2)(3)(5)のボックスも、(1)(2)(5)(6)のボックスも気になる…」と早くも悩みっぱなし。なお、売り上げ目標は30億円。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス