【競輪】ニッチェが高松G2に来場 江上オススメのタコ焼きに近藤メロメロ

「なに撮ってんのよ」と言いながらもおなかを突き出すニッチェの江上敬子=高松競輪場(撮影・佐藤厚)
3枚

 「ウィナーズカップ・G2」(18日、高松)

 G2開催中の高松競輪に18日、お笑いコンビのニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)が来場。イベント広場ステージでライブを行った。

 ライブ後、デイリースポーツの取材に応じた2人。江上は「競輪場っておじさんのイメージが強いんですけど、きょうは若い女の子や子どもさんが多くてビックリしました。酒を飲んでるおじさんにヤジられると思ったんですけどね」とライブを振り返った。

 ニッチェは以前、ガールズケイリンの選手と対戦経験があるとのこと。「テレビ番組でハンデ(距離)をもらってレースしたんですが、2人とも勝っちゃったんです。スタジオのFUJIWARAさんに『(バラエティー番組なのに)何、勝ってんだよ』って突っ込まれました」と江上は照れながら思い出を語った。

 2015年9月に結婚した江上はプライベートも充実。だが、最近は夫にウソをつかれたらしく「何度も電話をかけても出なくて、会社にも電話をかけても出ないんです。事故にでも遭ったんじゃないかって心配してたところで、やっと電話に出たんです。問い詰めたら『パチンコやってた』って」と明かし、続けて「でも、勝ったっていうから許しました」とのろけた。

 近藤にプライベートな質問をぶつけると「何も…」と苦笑。江上いわく「近藤さんは意外とこういう競輪場とか好きなんです」と明かし、近藤は「飲みにとか、映画にとか行くのは普通じゃないですか。デートで競輪場に誘われたりしたら、グッときますね」と笑顔で語った。

 最後に江上は「ステージ近くのキッチンカーでタコ焼きを買って食べたんですけど、かなりおいしいですね。外はカリッとしていて、中はトロトロ。それで塩レモン味なんです」とタコ焼きをプレゼンしだすと「節制中」の近藤は「ヤメてよ~」と怒りながらも「節制やめた。タコ焼きも(高松名物の)うどんも食っちゃうぞ」と粉モノに色めいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス