文字サイズ

【競輪】ニッチェが高松G2に来場 江上オススメのタコ焼きに近藤メロメロ

「なに撮ってんのよ」と言いながらもおなかを突き出すニッチェの江上敬子=高松競輪場(撮影・佐藤厚)
ショートコントで爆笑を誘うニッチェ=高松競輪場(撮影・佐藤厚)
赤ちゃんを抱っこしたままの男性と相撲をとるニッチェの江上敬子=高松競輪場(撮影・佐藤厚)
3枚3枚

 「ウィナーズカップ・G2」(18日、高松)

 G2開催中の高松競輪に18日、お笑いコンビのニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)が来場。イベント広場ステージでライブを行った。

 ライブ後、デイリースポーツの取材に応じた2人。江上は「競輪場っておじさんのイメージが強いんですけど、きょうは若い女の子や子どもさんが多くてビックリしました。酒を飲んでるおじさんにヤジられると思ったんですけどね」とライブを振り返った。

 ニッチェは以前、ガールズケイリンの選手と対戦経験があるとのこと。「テレビ番組でハンデ(距離)をもらってレースしたんですが、2人とも勝っちゃったんです。スタジオのFUJIWARAさんに『(バラエティー番組なのに)何、勝ってんだよ』って突っ込まれました」と江上は照れながら思い出を語った。

 2015年9月に結婚した江上はプライベートも充実。だが、最近は夫にウソをつかれたらしく「何度も電話をかけても出なくて、会社にも電話をかけても出ないんです。事故にでも遭ったんじゃないかって心配してたところで、やっと電話に出たんです。問い詰めたら『パチンコやってた』って」と明かし、続けて「でも、勝ったっていうから許しました」とのろけた。

 近藤にプライベートな質問をぶつけると「何も…」と苦笑。江上いわく「近藤さんは意外とこういう競輪場とか好きなんです」と明かし、近藤は「飲みにとか、映画にとか行くのは普通じゃないですか。デートで競輪場に誘われたりしたら、グッときますね」と笑顔で語った。

 最後に江上は「ステージ近くのキッチンカーでタコ焼きを買って食べたんですけど、かなりおいしいですね。外はカリッとしていて、中はトロトロ。それで塩レモン味なんです」とタコ焼きをプレゼンしだすと「節制中」の近藤は「ヤメてよ~」と怒りながらも「節制やめた。タコ焼きも(高松名物の)うどんも食っちゃうぞ」と粉モノに色めいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス