【ボート】宮島で元鯉戦士の広瀬氏に黄色い歓声

 「レディースオールスター・G2」(4日・宮島)

 ボートレース宮島のイベントホールで、RCCラジオ主催「宮島レディースオールスター・応援トークショー」が行われた。ゲストには昨年限りで現役を引退した広島カープのスター選手・広瀬純氏、元AKB48の小原春香らが登場した。15打席連続出塁の日本記録を持つ広瀬氏が舞台に上がると、背番号26のユニホームを着たカープ女子の黄色い声援に包まれた。

 広瀬氏は今回が初のボートレース観戦。「宮島ボートは練習場(大野)への通勤途中に建物があり、見る機会は多かったけど、レース場の中に入るのは初めてです。レースを間近で見たのですが、スピード感があるし、エンジン音もいいですね」とすっかり魅了された様子だった。

 トークショーの前にはピットに入り、今回出場している女子選手とも交流した。「行動力があるし、みんな覇気があってエネルギーがスゴかった。頑張ってほしいですね」と声援を送った。

 今後はRCC(中国放送)所属でプロ野球の解説を行う。「デビューは11日に広島県福山市で行われるオープン戦(広島対ヤクルト)になりました。初めてなのでかんだりすると思いますが、精いっぱい務めたい。温かく見守ってくださいね」と来場者にアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス