【ボート】まるがめBNA推しメンは?

 「京極賞・G1」(16日開幕、まるがめ)

 讃岐で超アツいバトルが開幕-。まるがめボート「G1・開設63周年記念・京極賞」が16日から6日間にわたって行われる。A1級のレーサーが集結し、迫力あふれるスピードバトルが展開される。

 昨年5月3日にお披露目されたブルーナイターエンジェル(BNA)3期生。2期生から一新された4人は、BNAとしての活動が1年経過し、ボートレースにかなり詳しくなった。今回はメンバーを紹介するだけではなく、それぞれが今回の京極賞での推しメンを披露する。

 まずはMOMO(モモ)。身長165センチのスレンダー美女でチャームポイントは「笑顔です」とニッコリ。今回は「ボート界の“王者”松井繁選手を応援します。安定感は抜群ですからね。京極賞はかなり前ですけど、44周年(96年)で優勝。今回は京極賞V2に期待しています」と笑顔で語った。

 続いてMARIA(マリア)。身長163センチで特技はダンスとのこと。以前に好きなボートレーサーを尋ねたときに「森高一真選手です」と回答していたが、やはり今回も「森高一真選手に期待しています。今年のまるがめGWシリーズ(安岐真人杯争奪・瀬戸の大魔神大賞)はF休みで残念ながら不参加。だから、今回はかなり燃えているはずです。気迫で京極賞を優勝すると思います」と力を込めて語った。

 お次はSEIRA(セイラ)。身長160センチと一番の小柄だが、お姉さんキャラとしてこの1年間、メンバーをまとめている。彼女も以前に好きなボートレーサーは誰との質問に「重成一人選手」と答えていたが、今回ももちろん「重成一人選手です。こないだのGWシリーズで優勝。勢いがついたので、今回もやるでしょう。55周年(07年)、57周年(09年)で優勝と京極賞とも相性がいいですから、V3へ頑張ってください」としっかりした口調で語った。

 最後はASKA(アスカ)。172センチとメンバー一の高身長。一見、クールに見えるが「実は甘えん坊なんです」と小悪魔チックな笑みを浮かべる。彼女は「太田和美選手を応援します」と、ボート通が好むレーサーを挙げた。理由は「太田選手は京極賞と相性がいいですからね。60周年(12年)、61周年(13年)だけでなく、46周年(98年)も優勝。しかも61周年は4日目に転覆(予選得点率に関係のないレース)しながらも優勝ですよ。太田選手はホントにすごい。今回は京極賞V4を目指して、頑張ってください」と語った。

 4人は今回の京極賞でもチェッカー&ラウンドガールとして活躍する。初日(16日)と最終日(21日)、海上ステージに登場。「みなさ~ん、京極賞を見にボートレースまるがめに来てくださいね」と4人はPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス