浜田謝罪は小川と共同作業「大丈夫!」

 13日発売の写真週刊誌「フライデー」でグラビアアイドル吉川麻衣子(29)との不倫を報じられたダウンタウン・浜田雅功(51)が14日、「家族には大変辛く恥ずかしい思いをさせてしまいました。家族で話し合い、心から謝罪致しました」と謝罪コメントを発表した。浜田のコメント発表直後、妻でタレントの小川菜摘もブログを更新し、「主人は猛省しております。我が家は大丈夫です!」と離婚の2文字を振り払った。

 大物お笑いタレントの一大スキャンダル。不倫報道を受けたコメントは、浜田と小川が入念にすり合わせたような“夫婦共同作業”の内容となっていた。

 浜田が「特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました」と今回の不倫報道で家族に謝罪したことを報告。これに対し、小川は「主人は猛省しております」とのコメント。

 また浜田が「常日頃、妻は『芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構』と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は家族にへし折られました。」と小川が“芸人の妻”たる心得は十分に持ち合わせていたことを強調すれば、小川も「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに織られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」と浜田がすでに手のひらで転がされていることが伝わるコメントを、「羽根」を使って表現した。

 さらに小川は「そんな彼を私達(※家族)は笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!」と寛大なコメントを発表するとともに、今回の不倫報道が離婚危機に直結しないことをアピールしていた。

 浜田と小川は1989年に結婚。当時、ダウンタウンは売れ始めたころで、浜田は関西ではアイドル的人気もあり、驚きのニュースとなった。小川は会見で「夕食は一緒に取る」と約束したことを明かしていた。

 小川は浜田を「親ビン」と呼び、ブログでたびたび仲むつまじい様子を公開。テレビでも浜田が電話魔で、「焼き鳥屋、なんて名前やったっけ?」などとささいなことで電話をしてくることなどを、のろけていた。

 なお、二人の間には91年3月には長男でベーシストとして活動するハマ・オカモトが、94年8月には次男が誕生している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(お騒がせ)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス