武居由樹の発言に大橋会長「天心でいいんだよね?」 会見で「緑色のベルトが欲しい」今の保有者は中谷潤人ですが… 9・14ヒメネス戦

 ボクシングのWBO世界バンタム級王者・武居由樹が10日、会見に出席し、WBO同級世界1位のクリスチャン・メディナ・ヒメネスとの指名試合となる防衛戦を行うことを発表した。

 所属ジムの大橋秀行会長は今後計画している「ビッグマッチ」へ、乗り越えなければならない試合と宣言した。一方で、武居は「緑色のベルトがほしい」と、WBCのベルトに興味を持っていると発言。現時点でのWBC世界バンタム級王者は中谷潤人(IBFとの統一王者)で、2025年5月には井上尚弥とのビッグマッチが控えているが…。

 この発言を受け、大橋会長は囲み取材で「どういうこと?」と首をひねり、「天心で…いいんだよね」と報道陣に確認する一幕も。中谷はスーパーバンタム級で尚弥と対戦することを見据え、バンタム級のベルトは返上すると見られている。時期的には中谷がベルトを手放した後、場合によっては、WBC王者になった天心と「緑色のベルト」をかけて対戦することも考えられる。

 名王者が手にしてきたWBCのベルトに、シンプルな憧れを持っていたと語った武居。「深掘りしないでください」と恥ずかしそうにつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス