井上尚弥【会見後取材ノーカット】中谷潤人vs西田凌佑を生観戦して得た刺激は?12月フェザー級プランは「上げるべき時期は今ではない」

 ボクシングのスーパーバンタム級世界4団体統一王者の井上尚弥が10日、会見で9月14日にWBA同級世界暫定王者のムロジョン・アフマダリエフと名古屋で対戦することを発表した。

 会見後の囲み取材では、自身が観戦した中谷潤人VS西田凌佑のWBC・IBF世界バンタム級王座統一の感想について話題が出た。

 「これといってないですけどね。ちょっと見に行ってみるかぐらいの感じで行ったので」と語り、1ラウンド目から中谷が猛攻をしかけたことについても、「あれもあえてそういう戦い方を選択しただけで、だからどう思いましたか?(と言われても)どうも別に思わないですし」と、した。

 12月にフェザー級に一度上げて試合をするプランについては、もともと「会長との話でぽっと出た話」とアイデアベースだったと強調し、「上げるべき時期は今ではない。そういう(会長の)判断になったんでしょう」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス