麒麟を待つ!NHK大河「麒麟がくる」新型コロナの影響で一時ストップ

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が、新型コロナウイルス感染拡大のあおりを受けてロケができず、6月7日に放送でいったん休止となった。ファンも「麒麟を待つ」心境!?

公開日:2020.6.11

主役は長谷川博己!明智光秀の波乱の生涯描く

長谷川博己“光秀”「武者震い」 20年度大河「麒麟がくる」出演者発表

 俳優・長谷川博己(42)が智将・明智光秀を演じる2020年度NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の出演者発表会見が8日、都内で行われた。お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(48)が農民役、高橋克典(54)が織田信長の父・信秀役、沢尻エリカ(32)が斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)役で大河初出演。

長谷川博己“光秀”「武者震い」 20年度大河「麒麟がくる」出演者発表

 長谷川は「真ん中に立たせていただける。武者震いしております。このキャスト、この作品であれば確実に面白い。勝算はあります。光秀も最後、死なないんじゃないかというくらい自信があります」と豪語した。

長谷川博己“光秀”「武者震い」 20年度大河「麒麟がくる」出演者発表
「麒麟がくる」放送回数減らし年内終了へ 撮影休止中、21話でストック切れ

まさかの沢尻エリカ逮捕…道三の娘・帰喋役を川口春奈に変更

 俳優・長谷川博己(42)が16日、東京・渋谷のNHKで、主演の大河ドラマ「麒麟がくる」の試写会および取材会に出席した。

長谷川博己 川口春奈を絶賛…「持ち前の魅力…姫っぽさ」 大河「麒麟がくる」

 昨年11月16日の「沢尻容疑者逮捕」の一報を聞いた時を、「真っ白になった。言葉も出なくてショックだった」と振り返った。

長谷川光秀 代役・川口帰蝶を大絶賛 沢尻逮捕に「真っ白になった」けど…

 川口春奈(24)のみずみずしい演技を絶賛。「すごくストレートなお芝居をして下さいまして、持ち前の魅力…姫っぽさ、屈託のなさもあり、意表を突かれるお芝居もある。帰蝶の役柄とシンクロして見えてくる」と話し、「はじめから川口さんだったんじゃないかというくらい」と、もはや代役にとどまらない“川口帰蝶”の存在感を称えた。

長谷川博己 川口春奈を絶賛…「持ち前の魅力…姫っぽさ」 大河「麒麟がくる」
川口春奈 誕生日プレゼントに「ネイル一生分」…一番うれしい!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング